トラブルが発生したら弁護士に相談【法律の先輩がレクチャー】

professional lawyer

借金の返済のし過ぎ

過払い金が発生しているかも知れません

professional lawyer

過払い金請求をご存知ですか。貴方が過去に、金融業者から借金をしていたのなら、過払い金が発生しているかも知れません。なお、過払い金請求をしないとお金が返ってくることはありません。 どうして、過払い金が生まれたのかというと、すでに廃止されていますが、過去には出資法という法律があって、出資法で定められた上限金利を使ってお金を貸していた金融業者が多数存在していたのです。 しかし、出資法の上限金利を使ってお金を貸すことが違法であったと判断されたことから、出資法と利息制限法との金利差で生じたお金が、過払い金として認められるようになったのです。

信頼できる弁護士事務所に相談したいものです

過払い金請求については、本来お金を借りていた本人が行うことになるのですが、実際には法律のことをよく知らないと、上手くいかないケースが出てくるのです。 ですから、法律の専門家集団である弁護士事務所に相談してみることをおススメします。過払い金請求に関する相談や着手金を無料にしている弁護士事務所が多くなっていますから、安心して相談できるのです。 また、せっかく過払い金を請求するのですから、信頼できる弁護士事務所に相談したいものです。そこで、インターネットを活用して信頼できる弁護士事務所を見つけると良いでしょう。インターネット上には弁護士事務所をランキング形式で紹介しているサイトもありますから、参考にしてみてはいかがでしょうか。